NEWS

当院では、読まなくなった絵本をお引き取りします。

当院を運営する医療法人まるふく会では、「福田こどもクリニック」とともに、読まなくなった絵本📚の寄贈を受け付けています。処分をお考えでしたら、ぜひお持ちください。

子どもが小さいときに、寝かしつけや雨の日などに大活躍するアイテム「絵本」📚。
絵本📚から子どももいろいろなことを考えたり学んだりして、成長していきます。

そんな読み聞かせをしていた愛着がある絵本📚ですので、読まれなくなった絵本の処分は思い出を手放すようで寂しい気持ちになるのかもしれませんが、もし、“読まれなくなった絵本📚を捨ててしまおう”としているのなら、絵本📚を寄贈するのはいかがですか?「自分の手元を離れても、誰かが楽しんでくれる、役に立てる」としたら?

当院では、読まれなくなった絵本📚を集めております。
汚れや変色,破損,書き込み等がある本など、本の保存状態が悪いものはお受けする事ができませんが、そのような状態でなければ、ぜひお持ちください。

お持ちいただいた絵本📚は、クリニックにおいでになったお子様達がリラックスしてお待ちいただけるよう役立てさせていただきます。詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

ページトップへ